笑顔の気持ち

明けました!!!


今年もこんなヤツですが…よろしくお願い致します。


さて本題。人はどんな時に笑う生き物ですか?おもしろい時?嬉しい時?怒ってる時?悲しい時?そして、どんな時に泣くんだろうね。

去年(もう去年になっちゃったか…)のデジタリアン福岡に入ったんですけどね。公演中ほとんどと言って良いほど泣いてたのです私。これは間違いなく感動の涙。人は心が震えた時にも泣くようです。

でも私、めちゃくちゃ大声でやりすぎなほど笑ったところがあって。

お潤が登場した時の心拍数を見た時だったんだけど。

不思議でした自分でも。その時の私を見て、多分周りの人は「わwwお潤の心拍数wwwたっけぇよwww」っていう気持ちから起こる笑いだと受け取ったと思うんです。

そんなこと微塵も思ってない。というか、思えないよ。

福岡はツアー1箇所目だったこともあって、初日では少しトラブルめいたこともあったみたいで、少し不安もあったのかもしれない。どうかな、うまくいくかなって、コンサート隊長はドキドキしてたのかもしれない。単に、隊長の心拍数が人よりも高めだったのかもしれない。

真相は誰にも分からないですが、少なくとも私は、その心拍数に、お潤のこれまでの葛藤とか努力とか、本人は普段全然滲ませないけど(やってることは大放出させてるけどね)抱えてるいろんなものを見た気がしたのですよ。ただの数字と言えばそれまでかもしれないけど、まぁ、深読みはオタの得意分野です。笑
そんなものを見せられて、笑えるわけがない。人の一生懸命な姿を面白がって笑うなんてしちゃいけないよ。許されない。

でも、私は大声で笑いました。何が面白かったわけでも、楽しかったわけでもなく、笑っていました。


私は、お化け屋敷に入って笑う子です。
絶叫系のアトラクションに乗っても笑います。

コンクールで金賞が取れなかった時も笑っていました。

笑ってないと、自分が崩れてしまいそうな時。笑ってないとどうしようもない時。そんな時も人は笑うんでしょうかね。それにしても本当にびっくりしたんだ私。私って子はあんなに笑うのそして泣くの??

ハワイのVSの大野さんが泣いちゃってた時も、あの2人は大げさに笑っていたっけな。



何故か言えずに年を越してしまったけど、この機会に言いたい言わせて。

お潤、今回もお疲れさまでした。嵐もお疲れさま。とってもとってもとーーーーっても愛のあるコンサートでした。おめでとうをちゃんとしてくれてありがとう。大好き。

p.s.来週にでも会費振り込みます。